一病息災

元気で頑張りましょう。

親しまれているという現実





欧米諸国おいては、新薬の特許が切れてから約1ヶ月後には、製薬市場のおよそ割がジェネリック薬剤(Generic drug)に変更されるというクスリもある位、ジェネリックは各国で親しまれているという現実があります。

音楽の公演の開催される場内やクラブなどに置かれている大型スピーカーのすぐ近くで爆音を浴び続けて耳が聞こえづらくなる事を「音響外傷(おんきょうがいしょう)」と言っている様だ。。

ビタミンB6には、あのアミノ酸をクレブス回路と呼ばれているエネルギーを活用するために必須な重要な回路に取り込むため、輪をかけて細分化する事を助長するという作用もあると言われている様だ。。

アメリカやEU圏では、新薬の特許が切れた4週間後には、製薬市場の80%がGeneric薬剤に取って代わるような薬品もあるほど、後発薬剤(こうはついやくひん、ジェネリック)は先進国で知られているという現実があります。

最大の臓器である肝臓に脂肪やコレステロールが蓄積した脂肪肝という病気は、動脈硬化や肝硬変等々様々な生活習慣病の合併症をもたらす可能性があるのだ。。

人間の耳の内部構造は、外側から順番に「外耳(がいじ)」「中耳」「内耳」の3か所に分類されますが、中耳の部分に黴菌やウィルスがくっ付いて発赤等の炎症が起きたり、体液が溜まる病を中耳炎と称しているのだ。。

皆さんにとっては知られていないbody fat percentageとは、人の体の中の脂肪の蓄積している重さであり、「体の脂肪率(たいしぼうりつ)=体の脂肪の量(somatic fat volume)÷体重(body weight、キロ)×100」という式によって弾きだせます。

急性中耳炎(きゅうせいちゅうじえん)とは、最も多い中耳炎で比較的子供によく起こる病気です。強烈な耳痛や38℃台の発熱、赤い鼓膜の腫れ、膿が出てくる耳漏(じろう)などの様々な症状が出るのだ。。

ロックのライブの場内や踊るためのフロアなどに設置された巨大なスピーカーの真横で爆音を浴びて耳が遠くなる事を「急性音響性聴器障害」と呼びます。

食中毒を起こす事で知られるブドウ球菌(ブドウキュウキン、staphylococcus)は紫色に染色されるグラム陽性球菌であり、毒が非常に強い黄色ブドウ球菌(オウショクブドウキュウキン、staphylococcus aureus)と一方は毒素が軽微なコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci、CNS)の2つが存在します。