一病息災

元気で頑張りましょう。

本当のところ





ともすると「ストレス」は、「無くさなければいけない」「排除しなければいけない」ものと考えがちですが、本当のところは、私たち人はこうしたストレスを経験しているからこそ、生き延びていく事が可能になります。

素人が外から眺めただけでは骨折したかどうか分からない時は、違和感のある位置の骨を優しく指で触ってみて、そのポイントに激しい痛みが走れば骨折しているかもしれません。

胸焼けが特徴である逆流性胃腸炎は、食生活が欧米化した事に加えて喫煙・アルコールの常飲・隠れ肥満などの生活習慣が変化した事、ストレス等によって、近年日本人に多いという病気だと言う事がします。

もし婦人科の血液検査で恐れていた通り女性ホルモンの分泌量が少なくて早期閉経と判明した場合、足りていない女性ホルモンを足すような処置などで治す事がします。

ちょっとした捻挫だろうと勝手に決め込んで、包帯やテーピングテープで適当に固定し、様子を見るのではなく、応急処置をした後すぐに整形外科の医師に診察してもらう事が、早く完治させる近道になるのだ。。

緊張型頭痛とは仕事や勉強などでの肩凝り、首のこりから起こる患者様数が多い慢性頭痛で、「ギュッと締め付けられるような強い痛み」「ドーンと重苦しいような耐え難い頭痛と言い表される症状が特徴です。

陰金田虫とは、医学的には股部白癬(こぶはくせん)という病名で、かびの仲間である白癬菌が陰嚢、股部、お尻などの部位に何らかの理由で感染し、寄生してしまう病気の事であり水虫の事なのだ。。

現在、比較的若い世代で感染症の一種である結核に対抗できる抵抗力を保有しない人々の割合が高い事や、自己判断のために診断が遅れる事が素因のアウトブレイク院内感染が増えている様だ。

胃食道逆流症の一種である逆流性食道炎は、お食事内容が欧米化した事やスモーキング・嗜好品・肥満等のライフスタイルの質の低下、ストレスに縁り、いま日本人に増加している疾患です。

パソコン画面の光のチラつきを低減させるレンズの付いたPC専用メガネが最も人気を集めている原因は、疲れ目の対策に大勢の人が興味を持っているからだと考えられるでしょうね。