一病息災

元気で頑張りましょう。

気分障害





気分障害の一種であるうつ病では脳ミソの中の神経伝達物質であるセロトニンが不足した結果、不眠、気分の落ち込み、なかなか抜けない疲労感、食欲の低下、体重の減少、強い焦燥感、意欲の低下、そして重症の場合自殺企図など様々な症状が現れるのだ。。

胸焼けが特徴である逆流性胃腸炎は、お食事内容が欧米化した事や能動喫煙・アルコール・体重過剰などのライフスタイルの悪化、ストレスなどに縁り、近頃、日本人に増加しているという病気なのだ。。

女性には縁がない、インキンというのは、医学上では股部白癬と称されている、白癬菌というカビの一種が陰嚢、股部、臀部などの場所にうつってしまい、寄生する感染症で俗に言う水虫の事です。

消化器科で診てもらう急性腸炎は、大抵は腹痛・悪心・腹下しを伴う程度ですが、細菌感染による急性腸炎の場合は激烈な腹痛・幾度も繰り返す嘔吐・下痢と同時に38度台の高熱も出るのが特徴なのだ。。

女性にとって非常に怖い悪性腫瘍の一種であるといわれている卵巣がんは、通常ならば体をがんから保護する役割をする物質を製造するための型である遺伝子の異常が原因で発生してしまう病気だと考えられている様だ。。

胸痛を主訴とする狭心症(angina pectoris)の外科的な措置では大体「大動脈内バルーンパンピング」とグラフトを用いる「大動脈冠動脈バイパス術」という2つの異なる治療手順が一般的に活用されている様だ。。

1型糖尿病という病気は、膵臓に存在しているインスリンを分泌するβ細胞が何らかの理由で壊れてしまう事が原因で、患者様の膵臓からインスリンがほとんど出なくなる事によって発病する種類の糖尿病です。

老人や慢性的に病気を患っている方などは、殊更肺炎に弱く治りにくいという情報があるため、対策策の実施や迅速な手当が肝要です。

軽い捻挫と自己判断して、冷湿布を貼って包帯やテーピングテープで一応固定し、様子を見るのではなく、応急処置を施した後急いで整形外科で診察してもらう事が、根治への近道になるのだ。。

高血圧(hypertension)が長期間間継続すると、全身の血管に大きなダメージがかかり、体中至る所の色んな血管に障害が巻き起こって、合併症を招くパーセンテージが高くなると言われている様だ。。